メインコーチを務める加藤です

投稿日: カテゴリー その他

初めましてこんにちは加藤です。

今日は、最初ですので、メインコーチって何?そして、あなたは誰?という疑問にお答えしたいと思います。

キャリアフラップの中で「メインコーチ」とは、カリキュラム全般について、皆さんの前にでて司会・進行する役目になります。

いわゆる講師や先生とは少し違います。キャリアフラップでは、「教えるー教わる」だけではなく、極力、「一緒に考えて学び合う」「頭や身体を動かしながら鍛錬する」ことを是としていますので、皆さん自身が色々な課題に取り組むための案内やサポートをするMC役とお考え頂ければと思います。

続いて、メインコーチは、どんな人?という疑問について、簡単に私の経歴についてお話しします。

仕事の履歴は、

⇒表参道で美容師

⇒有名英国アパレル販売

⇒不動産営業

⇒東証一部上場企業の営業職に就き、史上最短での営業マネージャーに昇格

⇒複数のジョイントベンチャーの立ち上げに携わり

⇒複数回のヘッドハンティングを受け、経営に携わり

現在に至ります。

 

こう書いてみると、かなり異色の経歴だと思います(笑)

 

現在、35歳ですが、転職や職種転換などキャリアチェンジの回数が複数あります。一般的には、キャリアチェンジはネガティブイメージを持たれる場合もあるかと思いますが、私自身がステップアップとして捉えて挑み、実際にステップアップしているので、目的を明確に持ってキャリアチェンジしていれば、メリットと感じています。

 

「え?これは、私がやるべき仕事だ!?」と、話を聞いた瞬間に感じました。

そんな私が、今回キャリアフラップのメインコーチを引き受けたのは、話を聞いた瞬間に「え?これは、私がやるべき仕事だ!?」と直感的に感じたからです。

今回の取り組みに関して、私自信の経験が非常にマッチしていることが一番の大きなポイントです。第一に、営業会社での長期間(10年ほど)の会社員経験と、マネージメント経験をしており、異なった立場で物事をみる経験をしてきたからです。さらにマネージメント時代には、法人に対してのセミナーの企画・実施なども行っていましたので、私自身の経験がそのまま活かされると感じました。

第二に、ビジネスにおいて非常に重要視されている見た目の部分ですが、美容師とアパレルを経験しているため、説得力があると自負しており、この点は講師として皆さんのファッションチェック・アドバイスができると考えています。

第三として、このキャリアフラップという事業に関して、潜在ニーズが非常に高く、競合も少なく、ビジネスチャンスとしても非常に高いと感じたため、参画させて頂くことに致しました。

以上のような理由で、今回の取り組みに対して、お話しを伺った際、即答で返事をしました。

是非皆さんとお会いして一緒に学び、何かしらのお役に立てればと考えています。

お会いできる日を楽しみにしています。

今日はこの辺で、また書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。