人はやっぱり見た目が大事!?

投稿日: カテゴリー プライベート・ファッション

こんにちは、事務局の飯田です。

今日は、キャリアフラップでもカリキュラムの一つとして取り上げる「見た目」「外見」についてお話ししたいと思います。

以前、私が勤めていた会社で、こんなことがありました。
 
なんとなくやる気がなくて、仕事の成果もイマイチな新入社員A君。
そんな彼が、ある日突然、ビシッとしたスーツに身を固め、いかにも「仕事出来そう」風になって出社したんです!!
 
話を聞いてみたところ、お洒落な先輩B君に付き合ってもらい、一緒にスーツを買いに行ったのだとか。
最初はスーツだけのつもりが、思っていた以上にコーディネートが気に入り、シャツもネクタイも靴までも買ったそうです。
そしたら、今度は髪形まで気になり、美容院にまで行ったそうです(笑)
 
そんなA君、イケてる格好をした途端、今までのやる気なさそうな姿が嘘みたいに、姿勢までもが良くなり、自分から仕事を取りに行くようになったんです!!
 
やっぱり見た目(自信がつく)って大きいんだなぁと思いました。
 
そういう経験もあって、このスクールを立ち上げると聞いた際、「見た目を変える」授業はマストだって思ったのです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。