いつもと違う!?夏休みの過ごし方3タイプをご紹介

投稿日: カテゴリー プライベート・ファッション, ブログ

皆さん夏休みはどのように過ごされますか?

もう計画を立ててとられている方もいらっしゃるかもしれませんが、まだだよ ~という方へのヒントになればと思い、本日は3タイプの夏休みの過ごし方について紹介してみたいと思います!

ボランティアに参加する!

今までボランティア活動に参加したことはあるでしょうか?
ボランティア活動に参加することは、社会に貢献することができたり、人との繋がりを得たり、知見が広がったりと視野を広げる事に繋がります。様々な刺激や発見を得る事によって、今までにはなかった新たな価値観を生み出すきっかけになります。

ボランティア活動とひと口に言っても高齢者・障がい者・子ども・青少年・災害で被災した方々を対象とした活動、自然や環境を守る活動、芸術や文化に携わる美術館や博物館などでの活動、安心・安全な街づくりのための身近な交通安全や防犯に関する活動、国際交流・国際協力活動など、多岐にわたります。
参加するには市区町村や地域のボランティアセンターや市区町村が発行する広報紙などから情報を入手し、問い合わせる事で参加する事が可能です。

興味のあることや自分にあった活動を見つけて参加してみるのはいかがでしょうか?
ボランティア活動を通して、今まで体験していなかったことを体験することで休みを利用して、質の高い自己啓発を行ってみましょう。

生の英会話に触れる!

スカイプを用いることで自宅で、リーズナブルに現地の先生を相手に英会話を学べるサービスが一部のビジネスパーソンの間で流行っています。
また、フィリピンでは1週間からの英語留学を受け付けている機関もあるようです。一日中一週間、生の英語漬け、一週間で英語力が急激に伸びるということはそうそうないようですが、日本では磨くことが難しい英語を話す度胸やマインドの醸成にはかなり役立つようです。
また物価も安いためにLCCを使えば、国内レジャーで一週間過ごす価格で語学留学が実現するかもしれません!

伝説のベストセラー書籍をじっくり読む!

日々、ランキングトップのビジネス書をチェックされている方も、昔から読み継がれている伝説のベストセラーには手が回っていないかもしれません。
じっくり時間が取れる夏休みだからこそ、このような書籍からじっくり学んでみては如何でしょうか?
お勧めの探し方は、Amazonで、カスタマーレビューが4.5以上と高く、かつレビュー数も数百あるものを選ぶことです。
例えば、「人を動かす(デールカーネギー著)」は570件のレビューで★スコア4.7をたたき出しています。


いかがでしたか?
今回は3タイプの夏休みの過ごし方を紹介しましたが、気になるものはあったでしょうか?
夏休みの過ごし方を少し考え、今までにしたことのない体験をしてみることがオススメです。