プレゼンの出来と仕事の段取りのよさは比例する!手順見直しのススメ

営業や企画立案などの業務を担当する人たちにとって、顧客に対して行うプレゼンは定型業務のひとつになっています。しかし経験が浅いうちは、自信をもって「プレゼンが得意」「プレゼンが好き」といえる人は極めて少数派でしょう。&nb … “プレゼンの出来と仕事の段取りのよさは比例する!手順見直しのススメ” の続きを読む

いよいよ梅雨到来!つらい日々を乗り越えるためには?

いよいよ梅雨の季節がやってきましたね。この時期になると、体調や心身のバランスを崩してしまう方も多いのではないでしょうか。 また、仕事をしているとどうしても精神的にも肉体的にもストレスを感じることが多くなりますよ … “いよいよ梅雨到来!つらい日々を乗り越えるためには?” の続きを読む

職場での疲れる人間関係をスッキリ解消する方法

会社で働く以上、どんな仕事でも少なからず人と関わって仕事をしなければなりませんよね。 しかし、この職場での人間関係こそが働く上で最もストレスの原因となりやすく、疲れる原因でもあるのです。 そこで今回、 … “職場での疲れる人間関係をスッキリ解消する方法” の続きを読む

仕事でミスや失敗を繰り返さないための5つの習慣

みなさま、新年あけましておめでとうございます。キャリアフラップ世代の皆様にとって、昨年はどのような年でしたか?多くの学びと同時に、失敗や反省も多々あったかと思います。 そこで、昨年の失敗や反省を生かし、今年はど … “仕事でミスや失敗を繰り返さないための5つの習慣” の続きを読む

言葉遣いの重要さ!丁寧に話すだけで人間関係の悩みとサヨナラ!

「心のこもった」丁寧な言葉遣いは仕事の潤滑油! 日頃から丁寧な言葉遣いを意識していますか?ここで改めて職場や顧客と接するときの自分自身の言葉遣いについて、振り返ってみてください。相手を尊重し、心のこもった丁寧な … “言葉遣いの重要さ!丁寧に話すだけで人間関係の悩みとサヨナラ!” の続きを読む

正しい言葉遣いは社会人の基本!見直しポイントはここ!

いよいよ年末。皆さんはこの一年、どんな年でしたか?改めて正しいビジネス上の言葉遣いを考えてみよう!気遣いの詰めが甘い言い回しや言葉の選び方で損をしている人、 結構たくさんいるものです。もしかしたらあなたものその一人ではあ … “正しい言葉遣いは社会人の基本!見直しポイントはここ!” の続きを読む

仕事とプライベートを両立させたいあなたに贈る、3つのアドバイス

 社会人になると多くの方が直面する、仕事とプライベートの両立という問題。社会人になってから日が浅いという方であれば、特に仕事とプライベートの両立という問題に悩まれている方は多いのではと思います。 実際 … “仕事とプライベートを両立させたいあなたに贈る、3つのアドバイス” の続きを読む

ビジネスメールでお礼を伝えるときに気をつけたい3つのポイント

お礼が目的のビジネスメールこそ読まれるための工夫が必要!ビジネスメールにおいては、取引先に「お礼」の意を込めたメールを送ることも多々あります。 考えてみれば、商談後に送る「感触を確かめる」お礼メールから、実際の業務で世話 … “ビジネスメールでお礼を伝えるときに気をつけたい3つのポイント” の続きを読む

言葉遣いはビジネスチャンスを左右する重要項目!

損をしない言葉遣いは社会人の必須ツール!言葉遣いでお里が知れる!損をしない言葉遣いをマスターすることは、社会で働く社会人の必須ツールといえます。 簡潔でわかりやすい伝え方を心掛け、相手を不快にさせない言葉遣いを意識するこ … “言葉遣いはビジネスチャンスを左右する重要項目!” の続きを読む

仕事でストレスを溜めずに解消して、気持ちよく仕事をする方法3つ

仕事でストレスを溜めずに解消して、気持ちよく仕事をする方法3つどんな職場であっても、仕事で受けるストレスは必ずあり、「もう会社に行きたくないな・・・」と思ってしまうことっていっぱいありますよね。筆者も以前は仕事のストレス … “仕事でストレスを溜めずに解消して、気持ちよく仕事をする方法3つ” の続きを読む