ビジネスシーンでの言葉遣いに迷ったら必見!便利な言い回し一覧

ビジネストークでの正しい言葉遣い、できていますか? ふと「この場合はどういえば正しいのだろう」と不安になった経験はありませんか?職場や取引先そのほか様々な場所で、社会人として正しく丁寧な言葉遣いを心掛けてきたつ … Continue reading “ビジネスシーンでの言葉遣いに迷ったら必見!便利な言い回し一覧”

外部コミュニケーションの基本は電話!感じの良い対応の特徴

社会人になって何年経っても「外部からの電話が苦手」という人は多いものです。直接顔を合わせてのコミュニケーションであれば、初対面の人との会話も問題なくこなせる人でも、苦手意識を持つのが電話対応です。電話でのコミュニケーショ … Continue reading “外部コミュニケーションの基本は電話!感じの良い対応の特徴”

職場の人間関係をよくする2つの秘訣!大切なのは“初日の態度”と“日々の思いやり”

社員として会社に属すると、当然、自分以外の他人と接する機会が増えますよね。 全員と仲良くできるならそれに越したことはありませんが、もちろん中には合う人もいれば、合わない人もいることでしょう。よい職場の条件として挙げられる … Continue reading “職場の人間関係をよくする2つの秘訣!大切なのは“初日の態度”と“日々の思いやり””