ファッションチェック&アドバイスを担当します河本です

投稿日: カテゴリー プライベート・ファッション, やりがい・やる気

初めまして、キャリアフラップでは主にファッションチェック&アドバイスの回を担当させて頂きます河本です。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

私が社会人になり初めての職場は卒業した大学の母校の理事長室でした。

業務は秘書です。家庭教師でしかお金を稼ぐ方法を知らなかった私には、この学校法人という組織のトップをサポートするチームの一員として持つべきスキルは、当時ほぼゼロでした。

そこで、未だに尊敬してやまない先輩秘書2名に基礎から手取り足取り教わりました。更には、色々な企業が催しているありとあらゆるビジネス研修に惜しげもなく出していただき、受講しつくしました。

その後、IT系のベンチャー企業に転職をし、そこでは秘書業務以外にも、広報、社員教育を担当しました。更に前職で徹底的に教育をして頂いたことへの感謝が深まりました。

 

現在は、これまで出会うことができた方々の会社にて、エグゼクティヴコーディネート、社員教育(新入社員、若手社員、管理職、幹部)、イメージアップのお手伝いなどを仕事にしています。

 

現在、お仕事として教育をする側になり、明らかな成長を目にする度に私が感動させて頂いています。最初の職場が教育を事業とする「学校」で、そこで熱心な教育体制を敷いていただいたおかげで、「教育」が自信、向学心、コミュニケーション能力の向上に繋がることを、身を持って感じています。

「教育」から生まれる成果の大きさは、本人の支えとなり、会社の貴重な財産を築く大事なきっかけになると信じています。

 

キャリアフラップでは、「知ると知らないとでは、その瞬間から視界が変わる!」という豊かな感動をこれからも出逢った皆さんと分かち合いたいと思っています。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。