仕事でワンアップしたい20,30代向けビジネススクール

投稿日: カテゴリー その他

こんにちは、事務局です。

今日は、キャリアフラップの概要をお話ししたいと思います。

 

 

【背景】
20、30代の社会人の中には、厳しい就職活動を乗り切り、 無事大手企業に入社したにも関わらず、会社や組織で思うように評価されずに不安に感じている人もいると思います。出世意欲もあり、現在仕事をバリバリやって、それなりに評価されていると感じているが、10年後、20年後、思うようにやっていけるのか、将来に対する漠然とした不安を抱えている方もいらっしゃいます。

また小売・流通といった業界で現場の接客職として就職したけど将来を考えるとオフィスワーカーへの転職を考えている方、新卒時にうまく希望の職に就けず、非正規雇用でつないできたけど、そろそろ正社員としてビジネスマン・ビジネスウーマンへキャリアチェンジしたいという方もいらっしゃると思います。

そんな方々がキャリアをフラップ(羽ばたかせる)して頂くために、20代~30代の会社員を対象に、会社ではそこまで手取り足取り教えてくれないけれど、今更人には聞けない社会人としての基礎を身につけ、仕事力を総合的に実践的に高め、自信を持ってキャリアを歩んでいけるようサポートするスクールを立ち上げることにしました。

学生時代に進学塾と補習塾があったように、社会人向けにも、MBAなどの進学塾型のビジネススクールだけではなく、補習塾のような存在があってもよいのではないかと考えました。社会人向け補習塾のようなビジネススクールを目指しています。

【内容】
仕事に必要な各種スキル・マインド(言語/非言語コミュニケーション、理解力、思考・考え方、判断力、対応力)から、髪型やファッション、姿勢といった外見の改善まで
グループ指導とパーソナルコーチによる個別指導とで基礎から鍛えます。

まずは、徹底的にあなた自身を客観的にとらえることから始めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。