デキない部下の方が自信たっぷり??

投稿日: カテゴリー 人事評価・出世, チームビルディング

こんにちは、事務局です。 ダイヤモンド社がビジネスパーソン向けにやっているオンライン誌【ダイヤモンドONLINE】で、こんな記事が掲載されていました。 『能力が低い人は、自分の能力が低いことに気づく能力も低い』と。 自分を客観的に知ることは難しいということです。これも確かに能力の一つです。 なおこれは若者に限った話ではなくマネージャー向けの多面評価をやったときにも評価されていない上司の方が自信たっぷりの傾向はよく見られることです。 上司が困りかねて、「○○君、ちょっと面談しよう」と言ってくる前に、自分の事は自分でわかっていたいですね。 記事本編の詳細は、下記ダイヤモンドONLINEをご覧ください。 http://diamond.jp/articles/-/156038